読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MacBook Airに合う様に新しいマウスを購入しました。が、マウスの話は出てきません

一昨日、主人がマウスを買ってきました。 そもそも、 我が家には、元々ワイヤレスのマウスがありました。 別に壊れた訳でも何でもないのですが、パソコンを新しくした事で、この赤い色がMacBook Airに合わない、という理由で、マウスを買い替えたんです。 普…

ブログ名は、引き寄せの法則!

今日で、このブログを初めてちょうど100日となり、この記事が100記事目となりました✧ 私は、ズボラ〜故に、1日でも更新を怠ると、もうい〜やー、とズルズル書かなくなるのは目に見えていましたので、とにかく、100記事までは毎日更新する事を目標に、ここま…

見た目を綺麗に保つだけで、ずっと気分良く持ち続けられます

もうすぐ春❀ですね。 風水ではよく、“財布の寿命は1000日”とか、“財布は春に新調せよ”(“春”財布→“張る”財布→お金でパンパンになり金運UP)などと言われます。 私の今使っている財布は、4年くらい前に購入した物なので、もう寿命は尽きているのかもしれませ…

これは、単なる偶然の一致⁉︎それとも宇宙のパワーか

三連休最終日の昨日、お墓参りや買い物など、諸々の用事を済ませた後…実は久々に断捨離をしました。 再び開かずの間になっている、子供部屋のおもちゃ(細々と散乱している物達)です(-_-;) さっさと片付けたかったので、夫に頼んで、祝日もやっているクリー…

主婦の一杯は、白湯、時々朝マック

毎日、目覚めたら電気ケトルにお湯を沸かし、白湯を飲むところから私の朝は始まります(*´▽`*) 最近は、ウォーキングに行くので、ゆっくり飲んでいる時間が無い為、カップに熱湯を注ぎ、そこに水を足して少しぬるくして、いっきに飲み干していますが、それで…

MacBook Air が仲間入り!

昨日、ついに新しいパソコンを買いました! 私が結婚前に買ってずっと使っていたノートパソコン…画面に欠けが出たり、動きがおかしかったりと、良い状態ではなかったのですが、滅多にパソコンを使う事がないので、買い替えをずっと先延ばしにしていました。 …

朝から白鳥を見て思う、夫婦とは…

今朝、横断歩道で信号待ちをしていた時に、『クウァェ』という、何とも表現し難い一声が聴こえ、空を見上げると、二羽の白鳥が私の頭上を悠々と飛んでいきました。 春が近づき、北に渡っていくのかな…。二羽だから、夫婦かな…。 快晴の青空の中を真っ白な翼…

お気に入り! メレルの靴

ウォーキングを再開して5日目の朝… 相方(妹)にフラれたので、今日は一人歩き。 白い雪の絨毯の上を歩いた靴は、気に入ってずっと履いているメレルのシューズ(カメレオンシリーズ)です。 冬の間は、雪道になる為、スノーブーツを履きますが、それ以外の春…

色々と、思うことのある一日を終えて

昨日は、長女の卒園式でした。 年少前のプレから通っていたので、4年間の幼稚園生活でしたが、大きなトラブルもなく、無事に通い終えた事が何より嬉しかったです。(先生方にも感謝の思いしかありません。) 物や人を含めた煩わしい事から解放されたい、と…

大嫌いなアレのせいで、掃除の徹底を心に誓う

突然ですが、私は虫が大っ嫌いです。 特に、家の中に虫が出ようもんなら、軽くパニックです(><) 自分で取るのが嫌なので、主人がいればもちろん主人に、いない時は子供に頼みますが、そこは女子…怖がって嫌がって役に立ちません!(-_-;)(あぁ、男の子も欲…

クレジットカードを有効利用してキャッシュレス生活に

家計管理って大変ですよね。 私は、“お隣の晩ご飯”よりも、“お隣の家計簿”の方が気になります〜〜(笑) そんな我が家も、少しでも貯蓄を増やしたいと、節約ブログや家計管理ブログを読んでは真似をしたり、色々な方法を試したりしてきました。 “お金はお金…

ウォーキング再開で、朝の時間がまた楽しく少し忙しく…

今朝は、久々にウォーキングをしました! 実は去年の夏から、朝のウォーキングを始めたのですが、冬になり、日の出が遅くなった頃から一旦止めていました。 昨夜突然、ウォーキング仲間の妹からLINEがきて、再開する事となりました(笑) きょうだいなので素…

余った分をどうする?使い切るのか捨てるのか

バレンタインデーから早くも一カ月…bellbelona39.hatenablog.com もうすぐホワイトデー、という事で、子供のレッスン仲間から頂いた友チョコのお返しを包む、ラッピング袋を買いにダイソーへ。 色々な種類があったけれど、まだ6歳の子供用なので、ブリブリ…

劣化している物は処分し、使える物は生かす道を…

先日、美容院で白髪染めをして刺激的wだった話を書きましたが…❀コチラ その時に来ていた服が、なんと穴が空いていました。←またかい‼︎(笑) よくよく見ると毛玉も結構出来ており、もともとニットは好きじゃなかったので、断捨離する事にしました。 そんな先…

ズボラ〜でもやり遂げた…キャラ弁

昨日は、長女の幼稚園生活最後のお弁当の日でした。 前日にまさかの体調不良・溶連菌で、どうなる事かと思いましたが、どうしても最後のお弁当をちゃんと作りたかったんです。 実は私、ズボラ〜のくせに、長女が年少になる時に、キャラ弁を作ろう!と決め、…

溶連菌感染 〜我が家の場合〜

庭の雪もかなり少なくなり、日に日に春に近づいていく今日この頃… 結論から言いますと、私、溶連菌うつりました(泣) コメントにて、暖かい心配のお言葉を頂戴したにも関わらず、駄目でした…f^_^;(本当にありがとうございます✧) そんな経緯をさらっと書き…

子供が苦手な抗生剤の粉薬…お猪口を使って時短で飲ませる

昨日は、主人の風邪がまだ治らず、朝だけ少し出勤・引継ぎをしてからは、ずっと本人は寝ていました。 私としては、大好きな平日昼間の独りタイムを満喫出来ず残念でしたが、普段通り、掃除に家事にと費やしました。 そんなランチタイムは… 食べ物を飲み込む…

断捨離されない、便利アイテム [セリアのお薬ケース]

昨日は、朝起きると長女が発熱。そして、午後には珍しく主人が発熱!←会社を早退して病院に行ってきたそう。 長女は、朝こそ39度台の高熱で調子も悪かったですが、病院に行った頃には37度台になり、午後からは普通に元気に。 一方、主人…( ̄  ̄) 悪寒で怠い…

顔はスッピン。でも、髪のスッピンはまだ無理かなぁ

昨日は、半年以上は行っていなかった美容室へ、急遽行ってきましたー。 元々、美容室には年に1〜2回行くくらいの頻度なので、ロングヘアでいるか、短く切った場合でも肩より髪が伸びれば結んでごまかしていました。 頻繁にカットに行く暇がない…というよりは…

小さなお子様へのプレゼントに☆親も使える、アンパンマンのお掃除ワイパー

小さなお子様の大好きなキャラクターといえば… そうです、アンパンマン o(^o^)o うちの子、まだまだ毎朝、BSのテレビを夢中で見ています(^^;; そんなアンパンマンのおもちゃ、小さな頃はよく買ったので、我が家にもたくさんありました。 今ではおもちゃもか…

やっとズボンを入れ替えました

昨日、買い物に出かけた際に、ようやく私の服(ズボン)を買いました!w 以前の記事です。 bellbelona39.hatenablog.com まともに履けるズボンがほぼなく、唯一、10年以上も前に買ったお高かったズボンが、生地もまともで型崩れなく履けたので、参観日などに…

桜のフレームで、春気分を味わいました♪

今日は、母と一緒に買い物に出かけてきました。 その際に、久々にスターバックスに行き休憩〜♪ 私のお目当は…この時期に発売されている“SAKURAシリーズ” 以前の記事にも書きましたが、私は桜の柄が大好き(*^o^*) bellbelona39.hatenablog.com その関係で、一…

ミニマルな寝具でも、工夫次第でたくさん寝れる⁉︎

お雛様を飾った事によって、2枚しか敷けなくなった布団…bellbelona39.hatenablog.com ここに、子供と3人で寝ていますが、朝になると身体が痛い(ノД`) …というのも、寝返りしている内に布団がずれ動いて隙間にはまって寝ているから(泣) ずれない様に布団と…

これって、無駄なんじゃない?と思う事ってありませんか

ミニマリストになりたいと思うようになって、家の中に無駄な物はないか、無駄な手間はないかと思うクセがつきました。 もちろん、全ては私がラクをする為です( ̄▽ ̄) そういう風に考える様になると、ちょっとした事まで気になり始めたので、今日はそれを書き…

【収納】 子供服(幼児編)

子供服の収納って悩みますよね。(特に子供がまだ小さくて自分で収納出来ない場合など) 我が家の幼児の場合も、以前は衣装ケースの引出しに、定番のたたんで立てる収納でしまっていました。 でも、子供が自分で着替える様になった頃、服を選ぶ際に広げて見…

限りなく断捨離対象に近い、年季モノの行方やいかに⁉︎

これは、20年程前に購入したスノボ用ウエア上下です。 ウインタースポーツはとっくにやめた今も断捨離をせずに持っているのは、雪かきをする時に使えるからww(子供が生まれてからは、雪遊び用にもなっていますし) このスノーウエア、シーズンが終わるとコ…

新しくなりました〜☆

iPhone7Plusに機種変更しました。 ちなみに、左が新しいiPhone7Plusで右が今まで使ってたiPhone6Plusです。 裏返すと違いがわかるかな。 まだフィルムも剥がしていないです…とりあえず、やっとデータを移行した状態(^^; 毎月のスマホ料金って本当に高いです…

やってしまった〜〜‼︎ 不注意が招いた惨劇

我が家はよくピザを作って食べます。 (これは、以前作った際の写真。) ホームベーカリーでピザ生地を作り、後は具をのせるだけなので簡単〜♪ 昨夜もその様にしてピザを作ったのですが…まさかの悲劇が起こりました(ノД`) オーブンで焼き上がり、カットした…

【リフォーム】 吹抜け (〜遊び心と便利な使い方〜)

我が家には、リビングに一畳ほどの二階に繋がる吹抜けがあります。 リフォームの際は、ここに、遊び心を出しました。 階段を登って二階に行くと… 青空がお目見えー この様に、吹抜けの一面のみ、青空のクロスにしました。(アクセントクロスですw) 下を覗く…

さっさと使い切って、断捨離しちゃおー

何かと貰う機会の多いポケットティッシュ。 あると便利なので取っておきますが、ついつい溜まりすぎちゃう事ってありませんか? 実はずーっと気になっていました。 (レジ袋いっぱいに溜まっていくポケットティッシュの山…) ずっと保管していても場所を取る…

便利に使っているのでアリな物〜

我が家でよく食材を凍らせる為に使うステンレスバット。 100均で購入した物ですw 冷凍庫の引出しの中に入れるとサイズもピッタリ! (この引出しは冷凍品作り専用に空けておいています。) このステンレスバットに並べて凍らせ、それから袋に入れる事で、使…

玄関の土間掃除…手軽にすれば続けられます

家の顔でもある玄関。風水でも、幸運を呼び込む為に玄関をきれいに掃除して整えておく事は一番大事だといいますよね。 その為にも、毎回、靴箱に靴をしまう癖をつけて、出しっぱなしにはしない様にしています。 ところが、この季節、玄関の土間がいつも汚れ…

おにぎりだと、なぜか早く食べられる〜〜

我が家の下の子は食が細く?あまりご飯を食べません。飲み物や甘い物は大好きなので、本当に食が細いのか何なのかわかりませんが…(-᷅_-᷄;) 朝食も、おかず少しとご飯をほん〜の少ししか盛っていないのに、全然食べ終わらない。 でも、なぜかこれだと早く食べ…

生活リズムを整える事は本当に大事ですね

我が家の子供は、2歳差の姉妹です。 うちの子は、活発でとにかくじっとしていないし、家中走り回り、散らかしまくり。 とにかくうるさくて、あげく常に姉妹で喧嘩をしては姉が妹を泣かせています。 子供なんて、じっとしていないのが当たり前ですし、元気が…

リビングの収納

我が家のリビングの収納は、これ一つです。 (細かく言うとテレビ台もありますが…←子供達にシールや落書きでボロボロにされたので近々買い替えたいと思っています。) リビングというよりキッチンの中ですねw(ここの壁に配線があるので(^-^;) アップにする…

もやしをシャキシャキにするには、水から茹でる事!!

節約主婦の強〜い味方、『もやし』(^-^) 野菜炒めや焼きそばに入れてボリュームを増したり、品数が貧相な時はもやしのサラダで一品ごまかしたりと(笑)、色々ともやしをアレンジしては料理を作り、いつももやしにはお世話になっています。 結婚当初はもやし…

断捨離したいワケじゃないのに…減っていく事にやや困る物

洋服って、数が多いだけに断捨離が難しいアイテムとはよく聞きますが… 私の場合は、もうずっと着ていない(しかも体型上着れなくなった)とか、何か気に入らなくなった、などの理由で、比較的断捨離のしやすい物でした。 そんな洋服ですが、今の私の場合は捨…

断捨離が引き寄せたものとは…

昨夜は、20時頃に子供を寝かしつける為に一緒に布団に入り、朝まで爆睡してしまいましたw 子育てあるある、ですね〜(^▽^) いつもより早く目覚めましたので、昨夜出来なかった家事は朝にする事は出来ましたが、子供を寝かし家事を終えた後のまったりと過ごす…

チョコレートの断捨離…する?しない?

今日はバレンタインデーですね。 …というか、昨日の夕方までその事をすっかり忘れておりました。 昨日、上の子の習い事に行った際に、子供達が教室に入ると、お友達数名から可愛いラッピングに入ったお菓子をプレゼントされ… 一瞬、あら、何処かに旅行にでも…

〈洗濯機の糸くずフィルター 〉ここの掃除を忘れると、空気も衣類も臭っちゃう⁉︎

昨日は洗濯機置き場の記事を書きましたので、その流れでもう一つ…。 意外に忘れがちなのが、洗濯機の中に付いている、糸くずフィルターの掃除です。 ここが汚れたままでいると、水に浸かる箇所なのでカビの原因になりますし、水流で、せっかくキャッチしたゴ…

【リフォーム】 洗濯機置き場

以前の記事で、狭い洗面所を使いやすくリフォームした話を書きましたが bellbelona39.hatenablog.com スペースの確保の為に移動させた洗濯機は何処へいったのかというと… 洗面所の向かいにある謎の引き戸。 (右側のドアはトイレです。) ここを開けると… 洗…

《断捨離》 おもちゃを捨てる…これも成長の証かな

bellbelona39.hatenablog.com 先日の食器の断捨離の勢いに乗り、ついに、あの部屋の中の物も断捨離しました。 我が家の怖ろしい“開かずの間”、もとい、子供部屋です。 bellbelona39.hatenablog.com ついに、大物おもちゃを捨てる事にしました。 ジャングルジ…

作り置きおかず、というほどのものではないですが…

私は、あまりおかずの作り置きはしないのですが… ただ、いつも作っておく定番のサラダがあります。 作っておくといっても、洗って切るだけですが…(笑) 材料はこんな感じで。 (パプリカが美味しいんです〜!) これらを適当に切って混ぜ合わせると、こんな…

《断捨離》 食器と一緒に『欲』も捨てました

昨日は、ただ無心になって掃除をしました。 手抜き掃除でサボった部分を拭いたり掃除機をかけたり… 私の場合、あれやらなきゃ、これもやらなきゃ、などといつも色々と余計な事を考え、手が止まったり面倒になったりするので、とにかく無心で、心に何も考えな…

運気が悪くなった原因は…やっぱりこれかーと反省しました

先週末くらいから、ドドド〜ンと運気が悪くなっています。 普段なら無い様な、まさしくツイてないね!っていう事が次から次と起きたり…。 先日、記事にした上の子の発熱も bellbelona39.hatenablog.com 元気なのですが夜だけ熱が上がる状態で園にもまだ行け…

舌専用ブラシはいい?

昨日、仕事から帰った主人に「はい、あなたの分も」と買ってきた物を渡されました。 この舌専用ブラシです。 また変な物を買ってきて物を増やしやがって‼︎…と思いながらも「ありがとう」と受け取りました。かなり顔に出ていたとは思いますが(^^;; 先日、何か…

我が家の発熱時のアイテム

昨日のお昼に、上の子が突然の発熱! 予定があり出かける支度も済んでいた所だったのですが、泣く泣くキャンセル。 かなりの高熱で、本人も辛いのかそれから夜まで寝たきり状態だったので、ついにインフルエンザか⁉︎と思いましたが、今日、病院にて検査した…

断捨離したはずのアレが、別の場所で再利用

先日、洗い桶を断捨離しましたが… bellbelona39.hatenablog.com 食器洗い時は、ガラスのボールで代用・節水作戦は、今のところうまくいっていますw PYREXの口径25cmのタイプです。(サイズ違いも持っています。) 強化ガラスなので傷もつきにくく、汚れも落…

…じっと手を見る。働き物の手は美しいかな

昨日、何気なく自分の手を見たら… (お見苦しい画像ですみません) 酷い手ですね〜〜。カッサカサのヒッリヒリ。 年齢は手に出る、というのは本当かもしれません。 子どもと歩く時に手を繋ぐと、「お母さんの手シワシワだね〜」とよく言われていたのですが、…

面倒ついでに楽しも〜

今日は、節分ですね。 私は割とそういう行事が好きなので(笑)、今夜の豆まきが楽しみです♪ そんな今日、お雛様を飾りました。ギリギリ一ヶ月前に出せたー‼︎ 早く飾りたいと、この数日思っていたのですが、なかなか時間が取れず、今日、子供達が園から帰っ…