すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

押し入れの隅に…心の癒し補給箱

私のブログのテーマでもある好きなものだけに囲まれた暮らし…

 

では、そんな私の好きなものとは…

 

 

 

実は、桜の模様❀が大好きなんです(*´▽`*)

 

 

家の中には、かなり桜柄の物があります。

(いずれ、ちょいちょい紹介したいと思いますw)

 

 

一時は、桜柄がついてる、というだけであらゆる物を買い集めていましたので、膨大な量がありました。

しかも、もったいないから使わない、という…(´Д` )

いつか家の中に、桜グッズだけをコレクションした桜ルームを作りたいと本気で思っていましたから…(汗)

 

 

 

色々あって(かなり端折りましたが今ではもう、欲望のままに買い集める事も無くなり(心がときめいた時はたまに買っちゃいますがw)コレクションしていた物も、使ったり処分したりと随分減らしてはきましたが、実はまだダンボール1箱分残ってます(^^;)

特にお気に入りの物ばかりなので、時々眺めたり、新しくおろして使ってみたりしてちょっとずつ楽しんでいます。

 

 

ミニマルになりたい!

物が多い事にうんざりはしてるんです。管理するのも面倒なんです。何もない空間に憧れるんです!

でも…

 

 

自分にとって、心の癒しや潤いになる物なら、それは『物』じゃなくて『栄養』ですよね!

(他の家族はどう思ってるか知りませんがw)

↑いやいや、私も子供のおもちゃや夫の趣味の物には文句言ってないしー

 

 

押し入れの片隅に、ひっそりと…

心の癒し補給箱✿しまっておいてます(^^)