すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

借りられるものなら借りてみよー

明日はいよいよ大晦日。


年越しの晩をのんびり過ごす為に、今朝から料理に励んでおりました。


おせちは毎年恒例、イオンに注文してあるので、後は簡単に何品か作るだけです。


手始めにうま煮を作ろうと、前の日までに買っておいた材料を切り揃えたところで…


量が多過ぎ〜〜!!


我が家の一番大きな鍋(左上の白い鍋)に入り切らないじゃあ〜りませんか!


もう一つ大きな鍋として、圧力鍋もあるのですが、これは、ダシをとったりお雑煮を作ったりするのに使用予定なので出来れば使いたくない。
(っていうか、鍋二つに分けるの面倒!)


果てさて、どうしたもんかと考え…

この為に大きな鍋を買ってきても、大鍋なら数千円はしますし、使い終わった後でしまう場所もとるし、ムダだな〜と。


結局、車で10分程の所にある義実家からお借りする事にしました。


現在、独り暮らしの義母は訳あって長らく義妹宅に出掛けていていないので、電話で了承を得て借りてきましたー。

おかげで、今年の年末年始は最高です‼︎
いつもは連泊で帰省しており、毎回、最悪の事ばかりで本当に嫌でした〜〜(T ^ T)


という訳で、何とか無事に一品完成!


メッチャ大量に出来ました〜。
(コレ結構な大鍋です。)


大人二人と幼児の食べる量じゃないな…正月中食べ続けよう(笑)


持っていない物は、すぐに買うのではなく、理解ある人から『借りる』という選択肢もアリですね。


貸し借りをしても問題無い程度の『物』で、気を遣わずにすむ間柄に限られますがw




✿ お読みいただきありがとうございました ✿


❀ ブログ村 ❀ライフスタイルの人気ブログはこちら(*^-^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
⬆︎ポチッと足跡を残してくださると嬉しいです!(*^^*)