すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【収納】 子どものヘアゴムを100均アイテムで使いやすく収納

簡単・見やすいヘアゴム収納!


女の子がいらっしゃるお母様、髪の毛を結ぶゴムって散らかりませんか?


このままの状態だとごちゃごちゃしていて、朝、髪をしばる時などに大変ですよね。


わが家のヘアゴム収納方法をご紹介します(^-^)




それは、コチラ。

セリアの“仕切りケース・ラージ”です。


これは、仕切りが固定されていて動かす事は出来ませんが、逆にその方が子供が触っても仕切りが外れる事が無いので便利です!


それに、このケースの仕切りサイズが絶妙なんですー。


小さな仕切りには普通のゴム、2つある大きめの仕切りにはパッチンピンや大きめのゴム、長い仕切りにはクシなどを収納出来ます。


ヘアゴムって、大概2つペアですよね。
小さな仕切りには、ペアずつ入れておく事で、朝の忙しい時間でもサッと取り出せます。


普段は、この様に3つ重ねて置いてあります。


毎朝、子供にヘアゴムを選んで持ってこさせていますが、ケースが半透明なのでわざわざ開けなくてもパッと見るだけで探しやすく、「今日はこのゴムでしばって〜」と持ってきます。


夜、髪を解いたら、また元の空いた所に戻すだけです。


こんな風に、子供がガサツに扱ったりひっくり返したりしても、中身がズレてぐちゃぐちゃになる事もないのでイイですよ〜。


もう何年も使っていますがまだ壊れた事はないです。
壊れても…100円なので(´∀`*)


ケースごとに色別とかデザイン別に収納したり、ケースをデコったりするともっと選びやすかったり可愛くなったりするのかもしれませんが…


私なので、そこまではやりませーん(笑)


このケースの収納、とても便利ですよ〜(^_−)−☆


❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活