すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

レモン味が大好き! なんだけど…

先日、生姜を送ってくれた親戚のおじさんから…
bellbelona39.hatenablog.com


大量のレモンが届きました!

トレーからはみ出してますし。


これも、おじさんが家庭菜園で作った物で、いつもこのくらいの時期になると送ってくれます。


私は、小さな頃から“レモン味”が大好きで、キャンディでもグミでもガムでもアイスでも、とにかくレモン味があればそれを必ず選びます。


レモン愛は結構強い方だと思います(笑)


…にしても、けっこうな量ですよね〜〜


これでも、あちこちにお裾分けして配ったので、半分位には減ったんです。


無農薬レモンで皮まで食べられるので、毎年、輪切りにしたレモンをはちみつに漬けて、出来上がったはちみつレモンをお湯割りにして飲んだりヨーグルトに混ぜて食べたりしているのですが、それでもなかなか減らないんですよねー。


一時期流行った塩レモンを作った事もあるのですが、これこそなかなか減らないし、そんなに塩分もいらないかな、と…(^^;


そこで今回は、話題の酢レモンを作ってみようかなと思い、ネットでも調べましたが、本の方が効能なども色々と詳しく載ってそうだったので、私の小さな収入源(笑)のメルカリで買おうと検索をしたところ…



SOLD OUTだったー!
え⁉︎そんなに人気なの⁇




…というワケで、さすがにこれだけあると冷蔵庫の野菜室にも入りきらないし、傷んでも勿体無いしで(寒い時期なので涼しい場所にて保管は出来てますが…)食べ物をいただけるのはとてもありがたいのですが、果てさてどうしたもんかと悩んでおります…(^◇^;)


本当はレモンのフレッシュジュースにでもして大量に消費出来たら良いのですが、さすがに酸っぱくて飲めない…かな⁇(割と甘くて美味しいレモンなんですけどね)


なんとかうまい方法を模索中です(*´꒳`*)


レモン酢でやせる! 病気が治る! (一晩で作れる! 血管も肌も若返る特効ドリンク!)

レモン酢でやせる! 病気が治る! (一晩で作れる! 血管も肌も若返る特効ドリンク!)

このレモンで痩せられて、肌も血管年齢も若返るなら…やりたい〜〜‼︎



❀いつも応援ありがとうございます❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村