すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

休日は、おにぎりで節約と手抜き〜

休みの日は家にじっとしていられない主人の為に(笑)、我が家は土日は出かける事が多いです。


以前は、休日とあらば遠出をして、ガソリン・ETC代に加えて、子供がトイレー!、喉乾いたー、と言えばコンビニで何か買ったり、あげくは外食三昧…という、節約とはほど遠い週末を過ごしていました。
そりゃ、貯金はおろか赤字にもなるわ…(ノД`)


家計を見直し生活を改める様にしてからは、そこまで無鉄砲な事はしなくなり、出かける時は自分でお弁当や飲み物を用意してコンビニや外食を減らす様にしたり、あまり遠出はしない様にしたりしています。


それでも、基本、どこかへ行きたい病の夫+2児…
私は家にこもって一人でいるのが一番好きです!(爆)


なので、我が家では、休日の朝はいつも、おにぎりを大量に作る様にしています。




今日は、昨日買っておいたたらこのおにぎりと梅しそちりめんのおにぎりにしました。

上の子が昨夜、お米をといでセットしてくれました〜ありがとう〜〜!


おにぎりの中身は、おかかやシャケフレーク、ツナマヨなどなど、その日の気分で適当に2種類くらい作っています(ᵔᴥᵔ)


握ったら、こんな風にアルミホイルで包んでおきます。


休日の朝に、いつもこうやってご飯を炊いておにぎりにしておけば、万が一、出かけよう!となった時はこれを持って行けばいいし、どこにも行かなければそのままお昼に食べればいいので、節約にもなって楽チンなんです!



あとは適当なおかずでも、おにぎりがあれば許される!(笑)


おにぎりだと食べ過ぎちゃうのが厄介ですが…(^◇^;)


ちなみに、半分以上残ったたらこは、ラップで小分けにして冷凍しました〜♪



また来週のおにぎりに使いまーす(笑)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活