読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買えなかったけど、どうにかできました〜

我が家のリビングの窓です。

(本来はこの出窓の前にはソファが置いてあるのですが、今回、カーテンを撮る為に一時的にずらしました。)



室内がダークブラウンの建材でやや暗く重たい感じがするので、やわらかな雰囲気を出したくてこの様なレースのバルーンカーテンをつけています。なかなか気に入っています^ ^





先日、灯油代節約の記事でも書きましたが、
bellbelona39.hatenablog.com


天気の良い日は陽の光を取り入れるために、レースカーテンも開けています。
ただ、そうすると家の中が丸見えになっている気がして何となく気になっていたんです。


家の前の道路からは、斜めにはなるのでそこまでハッキリ見えないとは思うのですが、お隣のお宅の窓からは丸見えなんじゃないかと…^_^;(斜め奥の方にお隣さんのやや大きめの窓があって我が家が見える感じなんです。)



それで、窓の下の方にだけ、カフェカーテンをつけようかな、と思い買いに行ったのですが、思ったより高かったのでやめました。

bellbelona39.hatenablog.com



でも、なんか気になる…。

だったら、いっその事、自分で作ってしまおう!と思い、やってみました。
買えぬなら、作ってしまえ、ホトトギス…ってやつですよ〜^_^



生地は、よく行く家具屋のワゴンセールで見つけた、レースカーテンの見本品、なんと150円!(笑)



その生地をただまっすぐ縫って、そこに100均のつっぱり棒を通しただけの簡単カフェカーテンが…コチラです。


(窓が汚いのはご容赦下さい…古い窓の為、二重ガラスの間にくもりが付いてしまって拭いても取れないんです〜)



どうでしょうか⁇
私的には満足しているんですが…(o^^o)
だって、生地@150+つっぱり棒@108の合計258円で出来たんですから!(笑)



ちなみに、逆光写真の為わかりにくいのですが、ドレープカーテンがグリーンの葉っぱ模様なので、それに合わせてわざとにレースも葉っぱ柄にしたんです(^-^)


少しでも風水にあやかろうと、窓が南向きなのでグリーン関係にしましたw




これで、お隣さんの窓からの視線も遮れますし、上からは太陽光も入ってくるので良かったです。



これで、人目を気にせずグータラ出来るぜ〜〜(笑)



私が購入したバルーンカーテンです。

お安く買えて良かったです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ