すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

時間の使い方が下手だと損⁉︎

皆様、毎日、仕事や勉強、家事、育児など、忙しい時間をお過ごしのことと思います。


私もそんな中の一人ですが、時間の使い方の下手さに、自分自身にイライラする事がよくあります。


今日も、午前中、家事がひと段落したところで、ちょっとした用事を済ませに出かけようとしたのですが…そこで無駄な時間の使い方をしてしまいました。


ちょっとした用事というのは、近所のコンビニへ行くだけの事だったのですが、私はそこへ車で行こうとしたんです。
ちなみに用事とは、昨夜売れたメルカリを発送するだけ(笑)


車なら数分?歩いても10分かからないくらいの距離にあるコンビニです。



普段なら歩いて行くのですが、冬という事もあり、道が悪いので危ないかなーと思い、車にしたんですよね。


予め、車はエンジンをかけて暖めておいていました。

でも、フロントガラスが凍りついて全く解けていない(泣)


仕方なくエンジンをかけたまま、スノーブラシでガリガリしたり解氷スプレーをかけたりしましたが、なかなか解けず…。


ワイパーのゴム、傷まないでね…(><)


そうこうしている内に、何とか前が見える様になって運転出来るまでに、30分近くかかりました。


その後、無事に行って帰っては来ましたが、正直、さっさと歩けばその間に行ってこれたのでは⁇と思うとガッカリ…。


車があるとついつい頼っちゃうところもあるので、いっそ、節約の為に断捨離じゃー‼︎(2台もいらん〜)と思い、お昼に戻った主人にこの話をしたら…



「それは、車のせいじゃない。昨日、車の雪下ろしをしておけばよかっただけ」とバッサリ。
確かに、昨日は車を使わなかったので、放置してたんですよね〜。雪もそんな大した量降らなかったので。



30分もエンジンかけっぱなしで時間もガソリンも無駄にしてしまいました…。それで出しに行った物は実は大した利益のない物という…(^_^;)





もっと、時間を上手に、有益に使える様にならないと駄目ですね〜。



2017年の目標の一つに追加しよう…ってもう、ひと月過ぎちゃってるし!( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ