読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離したはずのアレが、別の場所で再利用

先日、洗い桶を断捨離しましたが…
bellbelona39.hatenablog.com


食器洗い時は、ガラスのボールで代用・節水作戦は、今のところうまくいっていますw

PYREXの口径25cmのタイプです。(サイズ違いも持っています。)



強化ガラスなので傷もつきにくく、汚れも落ちやすく、匂い移りもないので、魚をさばいた後の下処理に使ったり、ハンバーグや餃子のタネをこねたり、ホットケーキを作ったり、酢の物を和えたり…と何かと便利に使っている物です。


それがついには洗い桶の役目まで(笑)


やや重たいですが、逆にそれが捏ねる時などに安定感も出るのでいいのかなと思いますし、もう、かなり古い物(若い頃、お菓子作りの為に買った物なので…)ですが、まだ使えていますw





そして、あの断捨離したはずのステンレスの洗い桶ですが、なんと、余生を別の所で過ごしています。

ストーブの蒸発皿になりました!(笑)



家の中の湿度が常に40%を切っているので(そりゃ、手もカッサカサになるわ〜)水を張ってストーブの上に置いてみたところ、サイズもドンピシャ!(笑)


小判型で見た目も悪くない(と思う)ので、冬の乾燥時期にはこのまま活躍してもらおうかなと思っています(^^)




先程、下の子が「キツネーー!」と叫び、エ⁉︎とベランダの窓に目をやると、庭を尻尾の大きなきつねが横切っていきました…(O_O)
田舎とはいえ、一応、街中の住宅街ですし、家の庭できつねを見るとは思わなかったのでビックリしました〜。
ちょうどiPhoneでこのブログを書いていたので慌ててカメラで撮影してみましたが、残念ながらお向かいの家へ去って行く後ろ姿しか撮れませんでした(笑)

アップにしてみました〜。犬に見えますが、キツネでした(^^;;




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ