すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

チョコレートの断捨離…する?しない?

今日はバレンタインデーですね。


…というか、昨日の夕方までその事をすっかり忘れておりました。


昨日、上の子の習い事に行った際に、子供達が教室に入ると、お友達数名から可愛いラッピングに入ったお菓子をプレゼントされ…


一瞬、あら、何処かに旅行にでも行ってきたのかしら〜と思った私。(皆さん、旅行に行くとお土産をくれるんですよ〜)


でも、あ!バレンタインか〜〜と気づきました(^^;)(そういえば、ハロウィンの時も可愛いラッピングのお菓子を貰ったな〜と今更思い出す始末…)



もう、物を断捨離し、面倒な人間関係も断捨離しようとしていた私にとっては、そういった“おつきあい”的な事って頭になかったんですよね〜〜(汗)

園でも習い事でも、挨拶や礼儀といった、人としてのモラルはきちんとしますが、それ以上の深入りした関係にはならない様にしていますσ^_^;



お友達へのお返しはホワイトデーの時にする事にして、レッスン終了後、チョコレートを買いに行きました。


一応、主人にあげるため、です(笑)
これでも、結婚(交際)する前は、気合を入れた本命チョコをプレゼントした過去もあったんですけどねー(遠い目…(笑))



私と主人は、食が全く合わないのですが、チョコレートの趣味も合わなくて、主人が好きなチョコレートはなぜかコレなんです。


ブラックコーヒーと一緒にこのチョコレートを食べるのが好きらしく、よく自分で買ってきています。



なので、私と子供達からは、3人全てこのチョコレートをプレゼント♡(笑)



最初は、1個ずつの3個渡そうと思っていましたが、上の子が「私、2個にするー」と増やしたので、それなら全員そうしようと、2個ずつの6個になりました^_^



これを、買った際にイオンで貰ったラッピング袋に入れ…



子供のメッセージを貼り付けて完成!(笑)



本人が大好物のチョコなのできっと喜ぶ事でしょう♪( ´▽`)




行事やイベント事は割と好きなのですが、こういう“人付き合い”が絡むものは、もういらない〜〜と思う私です。(すでに娘達はバレンタインデーに興味を持ち始めているのでどうしましょ〜〜)




本命チョコで想いを伝えたい女子の気持ちは応援してますよー‼︎ (#^-^#)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ