すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

おにぎりだと、なぜか早く食べられる〜〜

我が家の下の子は食が細く?あまりご飯を食べません。飲み物や甘い物は大好きなので、本当に食が細いのか何なのかわかりませんが…(-᷅_-᷄;)


朝食も、おかず少しとご飯をほん〜の少ししか盛っていないのに、全然食べ終わらない。


でも、なぜかこれだと早く食べれるんです。


そうです、おにぎりです。(←またかよ〜w)
bellbelona39.hatenablog.com


うちの子供達は、わかめご飯が好きなので、ご飯にこちらを混ぜ混ぜし…


あとはもう自分で握らせてます。

結構、4歳児でも上手に三角に作りますw




子供って、“やりたい、やりたい”と何でもやりたがるので、それを利用して、自分でやらせて私は手抜きです(笑)



昨日、初めて上の子にホットケーキを全部作らせましたが上手に出来ていました。
(←今まではフライパンで焼くところだけは私がやっていましたが、それも本人に任せました。)


これで、後片付けも全部してくれればなぁ…とは思いつつ、とりあえず、出来そうな事はどんどん任せて、私はますます、ズボラ〜になる予定です(笑)