すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

さっさと使い切って、断捨離しちゃおー

何かと貰う機会の多いポケットティッシュ。



あると便利なので取っておきますが、ついつい溜まりすぎちゃう事ってありませんか?



実はずーっと気になっていました。

(レジ袋いっぱいに溜まっていくポケットティッシュの山…)



ずっと保管していても場所を取るし邪魔…



でも、家の中で使うにはポケットティッシュって使いづらい。(サッと取れないから?)



ポケットティッシュの中身を入れるケースが100均などにもありますが、使い切った後は不要になるし。



という事で、ボックスティッシュの空き箱にポケットティッシュの中身を入れて使う事にしました。

ただ空き箱の上を切り取って、ポケットティッシュの中身を入れただけです。



ちょうど3列でピッタリ収まりましたw(これでポケットティッシュ12個分です。)



これなら、子供も主人も少しは取り出しやすいだろうし、使い切ったら箱もポイでいいので、無駄がない(笑)



どうしてもっと早くやらなかったんだろうと思いますが、ポケットティッシュはそのうち使うから、とついつい溜め込んでいたんですよね。




なんのヒネリもない方法ですが、ポケットティッシュを(使い切って)断捨離します…という話でしたw(´▽`)/




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ