すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

限りなく断捨離対象に近い、年季モノの行方やいかに⁉︎

これは、20年程前に購入したスノボ用ウエア上下です。


ウインタースポーツはとっくにやめた今も断捨離をせずに持っているのは、雪かきをする時に使えるからw(子供が生まれてからは雪遊び用にもなっていますし)


このスノーウエア、シーズンが終わるとコート類と一緒にクリーニングに出していました。


(ドライ専用になってるし)


でも、雪かきだけに着る物(限りなく断捨離対象に近い)をわざわざクリーニングに出すのもな〜と内心は思っており…


今日の洗濯物が思いのほか少なめだったので、思い切って一緒に洗ってしまう事にしましたー(笑)




何やらタグには、水洗いするな、他のものと一緒に洗うな等、色々書いてはありましたが…


気にせずそのまま洗濯機に投入、スイッチON〜!


我が家の洗濯物干し場に

bellbelona39.hatenablog.com


一応、シワを伸ばして干しましたー。


(真下からのアルグルで撮ってみましたw)


今週からは3月になりますし、もう雪かきが必要な程ドカンと雪は降らないだろうと(こういう事を言うと降るんですよね〜)、ドライ専用を無視して家の洗濯機で洗ってみましたが、見た所、大丈夫そうです( ̄∇ ̄)
(※これは、あくまで自己責任の上での話となりますので、御了承下さい)


最悪、生地が駄目になったら、潔く断捨離します〜(^◇^;)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ ←いつなれるのか〜w