すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ミニマルな寝具でも、工夫次第でたくさん寝れる⁉︎

お雛様を飾った事によって、2枚しか敷けなくなった布団…

bellbelona39.hatenablog.com



ここに、子供と3人で寝ていますが、朝になると身体が痛い(ノД`)



…というのも、寝返りしている内に布団がずれ動いて隙間にはまって寝ているから(泣)

ずれない様に布団と布団を少し重ねたりもしましたが、そうすると今度はボコっとしてて痛いし。



そこでふと、だったら、向きを変えて寝ればイイのでは?と思い、昨夜、この様にしてみました。

念の為、長さを測ると190cmありましたw



この様に布団を敷いて寝てみましたら…

(この上に、羽毛布団も3枚敷きます。)



最初、寝た時は、お尻の下(太ももら辺)に横の切れ目があたるので違和感はあるのですが、縦に切れ目がなくゆとりもあるので、気にせず眠れた感じですw(敷いた2枚の布団の厚みや固さが異なるので余計にそう感じましたが、同じ敷布団だったらもう少し違和感が無かったかもしれないです。)



せっかく、隙間にはまらずにすむ寝方を発見しましたが、気づいたのが昨日で、もう、明日にはひなまつりですね〜(=´∀`)(片付けたらやっと普通に寝れるーw)



ま、どんな寝方にせよ、子供達と寝ている内は、寝相が悪いので布団や身体を蹴飛ばされるし、ビッタリくっつかれて身動きとれないしで、安眠出来ないんですけどね〜〜( ;∀;)




この方法、臨時的な場合には良いかと思いますので、子供なら4〜5人位は寝れそうですし、突然のお泊まりで、布団が二組しかない!という時などにも使えるのではないかと思います(笑)(大人でも3人はいけるかと…w)



↑でも、ゲストとしていらした時に、大の大人がこの寝方で寝かされたら嫌ですよね(爆)




我が家には客用布団は無いので…いずれは考えなきゃ〜(^-^;




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ