すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

劣化している物は処分し、使える物は生かす道を…

先日、美容院で白髪染めをして刺激的wだった話を書きましたが…❀コチラ



その時に来ていた服が、なんと

穴が空いていました。←またかい‼︎(笑)



よくよく見ると毛玉も結構出来ており、もともとニットは好きじゃなかったので、断捨離する事にしました。




そんな先週末、義実家で夕食をご馳走になってきたのですが…

義母は元気ですが高齢の独り暮らしなので、買い物に連れて行ってあげたり、週末は一緒に食事をしたりしています。嫁・姑としては色々と思う事は多々ありますが、長くなるのでここでは割愛しますw



そこにあった子供達用の食器がこんなに劣化していました。

子供がもっと小さかった頃に、義実家で使うだけだからと、100均で買った物です。



一応、耐熱温度120度にはなっていますが、皿の模様の一部分が溶けた様に浮いた感じになってしまっています。



もう我が家では、子供達も大人と同じ皿を使っていますので、これは引き取って処分する事に。




その時に、そうだ!と思い出したのが、頂き物のこちらの皿。


先日、親戚が野菜などの荷物と一緒に送ってきてくれた物で、電気屋さんで景品に貰ったそうです。



子供達に…と送ってくれたのだとは思いますが、我が家も食器は足りていますし、物を増やしたくはないので、この中途半端な皿をどうした物かと放置していたんですよね(^^;)



メルカリで売ろうかなと思って検索もしてみたのですが、こんなに多数出品されていますし、

割れ物は扱わない、というマイルールもあったので、やめました。

bellbelona39.hatenablog.com




そんなこんなで置いてあったこのお皿、プラスチックではない美濃焼のお皿で…

木目風のデザインのリラックマのお皿で、可愛らしいですし、義母宅で子供用にと使わせてもらうにはピッタリ!



せっかく子供にと頂いた、お皿の使い道が無事に見つかって良かったですww



自分の家に物を増やしたくないから、他のうちで使おう…なんて、よこしまな考えではないですよ〜〜ww
あくまで、劣化した為の入れ替え、って事で!(^з^)-☆




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ