すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ウォーキング再開で朝の時間がまた楽しく少し忙しく…

今朝は、久々にウォーキングをしました。


実は去年の夏から朝のウォーキングを始めたのですが、冬になり日の出が遅くなった頃から一旦止めていました。


昨夜突然ウォーキング仲間の妹からLINEがきて、再開する事となりました(笑)


わが家と妹の家はごく近所なので、お互いに家を出て出会ったら一緒に歩く…という感じで朝の6〜7時の間の1時間くらいを歩きます。


夫と子供達がまだ寝ているこの時間なら私も自由に使えますし、妹も出勤前なので都合が良いという事で早朝ウォーキングになっています。


今朝、家を出た時のiPhoneのお天気


北国仕様の防寒をしているので寒くはなかったです( ´∀`)


歩くコースもその日の気分で、主に住宅街の中を歩いています。
国道や幹線道路は車の交通量が多い為、朝の空気の中だと排ガス臭いんですよね〜


一人で黙々と歩くのもいいですが、誰かと一緒に軽くおしゃべりしながらのウォーキングは楽しいです。
「あら、こんな所に整骨院があるわー」とか、「ちょっと〜、この家の感じステキじゃない〜」など、オバちゃん会話丸出しですが…(笑)




そんな今朝のお日様と空〜


今朝は曇りがちの晴れですね〜


妹はダイエット目的で、私はダイエットと健康維持の両方の目的でウォーキングをしているのですが、ウォーキングを頻繁にしていた頃、痩せはしませんでしたが身体は健康になっていたような気はします。


ウォーキングをしていた昨年の夏〜冬迄にかけては体力がついたのか風邪もひきませんでしたし、妹も10月に行われた健康診断でコレステロールや中性脂肪の数値が驚くほど良くなっていたと言っていました。


まだ、溶連菌後の諸症状(←私、風邪を引くと咳だけが残るんです>_<)が治ってはいないのですが、冬の間に鈍った身体をシャキっとさせ早く元気になる為にもウォーキングを再開して良かったなと思っています(^-^)


“継続は力なり”で、また頑張って続けていきたいなと思います٩(* 'ω' * )و

今度こそ、痩せられたらイイなぁ〜〜✧


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ