すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

MacBook Airに合う様に新しいマウスを購入しました。が、マウスの話は出てきません

一昨日、主人がマウスを買ってきました。



そもそも、
我が家には、元々ワイヤレスのマウスがありました。



別に壊れた訳でも何でもないのですが、パソコンを新しくした事で、この赤い色がMacBook Airに合わない、という理由で、マウスを買い替えたんです。



普段は、パソコンは収納して表に出してはいないし、使えるんなら、赤いマウスでもいいじゃん!というのが私の本音だったのですが、その赤いマウスは会社で仕事に使うから、というので、だったら、まぁいいか、と思って許可したんです。



Apple純正の物は値段が張るので、まぁ、そんなに高くはなく、MacBook Airに合う様な、白かシルバーのマウスにしてね、ネットで先に検索してみて良さそうなのがあれば教えてね、と夫には伝えてありました。



その次の日、いきなりマウスを買って帰ってきた訳なのですが…


主人が選んで買ってきたのはの、ロジクールのワイヤレスマウスです。


まぁ、見た目は確かに、白色ベースにグレー、小さめで、悪くはない。



金額を確認すると、近所の家電量販店で、1,400円程だったと。



ふーん、と思いながらも、念の為、ネットで調べてみたんですよね。まずはよくお世話になっているAmazonで(笑)



すると、結果は、コレ!

全く同じ物がありました。
メッチャこっちの方が安いし!



たまたまAmazonで頼まなきゃならない物があったので、一緒に注文すれば送料もかからず、断然こっちの方がお得…。



だから、先にネットで調べてみてね、って言ったのに〜〜とイラっとし、家計費で余計な金額を負担しなければならない事にもイラっとし(笑)



パッケージは未開封の状態での話だったので、このまま店には返品して、Amazonで注文し直そうかな…なんて思ったりもしましたが、それも面倒ですし、まぁ、もういーや〜仕方ない、と割り切りましたよ(;´д`)



余計な喧嘩は避けたいので、主人の前で文句は言えず…なのでブログで愚痴っていますw(^-^;;)



男の人って、そこまで細かい事、気にしないんですかね〜。



主婦は、チラシをチェックして、少しでも安く売ってる物を買おうと、日々頑張っているんですけどねー(ノД`)

600円は、大きいんだぞ〜〜( ̄(工) ̄)



…という訳で、マウスの話は何も出てこず、ただの夫婦のグチ話でしたが…(笑)



肝心のそのマウスは、MacBook Airにもまぁまぁ似合っていて、良い感じですよ〜〜!(*^ω^*)



お安く買うなら、Amazonで(笑)

Logicool ロジクール ワイヤレス ミニマウス ホワイト M187WH

Logicool ロジクール ワイヤレス ミニマウス ホワイト M187WH




✿おまけ✿

新しく購入したノートパソコンの、MacBook Airですが、暗い所で見ると、キーボードが下からバックライトで照らされて、キラキラしてまるで宝石みたいに凄く綺麗ですー✧(*´▽`*)


(バックライトの明るさは、周囲の明るさによって自動で調整されており、手動で明るさを変えたり消したりも出来るそうな。)



何せ最近のPCには疎く、そんな機能がある事も知らなかったので、初めてそのキラキラバックライトを見た時は、妙にテンション上がったのでした(笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ