すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

突然の訪問予定のおかげで、一歩前進⁉︎

昨夜、友人から突然のLINEがきました。

今日、遊びに来てくれる事になり、メッチャHAPPY!(笑)

夫には悪いですがお弁当を持たせる事にw←お昼ご飯を家に食べに帰って来る事を知っているので、結構、遠慮されるんですよね〜。これで、ゆっくりしてもらえます(笑)←材料があったから、お昼は手作りピザに(*^ω^*)(只今HBが生地を作成中w)



普段、子供の用事や病院、買い出しなどしか予定のない私にとっては、凄く嬉しいお誘いです(*´▽`*)




日頃から、目に付く部分はミニマムにしているので(見えない所にはまだまだ物はありますが(^^;;)、部屋は大して散らかっておらず、お客様を招き入れる事に抵抗は無いのですが、一つ、大問題がある事を思い出し…。



友人とのLINE後は、必死になってとある場所の掃除をしました。



そう、開かずの間ならぬ、子供部屋です(;´д`)



友人にも、春から中学生と3年生になる子供がいるのですが、一緒に来るとなると、絶対、2階で遊ぶ。



あんな汚部屋、とても人を入れる事なんて出来ない〜〜┌(; ̄◇ ̄)┘




今まで、あまりに酷いので画像を出すのをためらっていたのですが、この様な有様です…

これでも一応、数日おきには片付けているんですよ…でも、あっという間にこうなるんです(ノД`)



この画像を見て、『小さい子供がいたら、仕方ないわよねー』と思って下さった方、本当にありがとうございます(^_^;)お優しい方です…



『おもちゃが多すぎ!こんなにあったら、いくら片付けろって子供に言ったって、キャパオーバーでしょ』と思われた方、おっしゃる通りでございます。ぐうの音も出ません…(ノ_<)



私が必死になってガタンゴトンと片付けていると、主人が来て、壊れたパズルを合わせるのを手伝ってくれましたw

しっかし、絨毯汚いな〜〜w



そうこうして、とりあえず片付け、掃除機と拭き掃除をし、こうなりました。

別の角度にすると…


※子供部屋は、二つの部屋がくっついた様な作り(ドアも二つあります)な為に、やや広いです。



とりあえず、押し込んだ感はありますが、何とかなりました(^-^;)



ここから、断捨離で徐々に減らしていこうと思います。



今回の友人の突然の訪問予定のおかげで、私の重い腰もあがり、必死になる事が出来ました(笑)夜なのに頑張ったわーw



あるイミ、感謝です(*^ω^*)



これから、学校に入るというのに、どうしたものかと思っていたんですよね…。



おもちゃを捨てれば、部屋はガランとしているので、机でも収納棚でも置けるのですが、下の子もいるので、どういう感じにしたら良いのか、まだ定まっていませんσ(^_^;)



でも、最低限、一日の終わりにはこの状態までスッキリさせ、開かずの間にはならない様にしようと思います(´∀`; )ハハ…



とりあえずは、今日の友人との予定を楽しも〜〜♪(*^▽^*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ