すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

“みんなのうた”を観て〔お弁当ばこのうた〜あなたへのお手紙〜〕に感動!

新年度が始まり、毎朝、お弁当作りを始められたママも多いかと思います(*´▽`*)


私も、二女の幼稚園のお弁当作りがまたスタートしますが…



先日、春休みで子供達が朝、NHK(Eテレ)を見ていた時に、“みんなのうた”という番組で偶然聞いた歌に感動してしまいました。



お弁当ばこのうた〜あなたへのお手紙〜

札幌市出身のシンガーソングライター、半崎美子さんが作詞・作曲して歌われた曲です。



この時、私は和室で洗濯物を片付けていたのですが、居間から流れてきたこの歌声と歌詞に聴き惚れてしまい、手が止まりました。


そして、感動して涙がジワリ…(*´ー`*)


この歌詞、まるで私の気持ちを歌っているのではないか!と思う程に、ピッタリだったんです。

bellbelona39.hatenablog.com


歌詞といい、メロディといい、その歌声といい、凄く胸にグッとくるものがあって、一度聴いただけで引き込まれてしまいました(*´ω`*)


この、“お弁当ばこのうた〜あなたへのお手紙〜”は、家族の愛情がテーマで、高校生の娘に毎日お弁当を作る母親が、娘の成長を喜びながらも自分の手を離れていく寂しさを歌にした曲、という事なのですが、まだ幼稚園のお弁当作りをしている私にとっても、心にグッと響く素敵な歌です。


そして“みんなのうた”のアニメーション映像がまたイイんですよね(*^^*)


NHK・みんなのうたで、4月・5月の間は放送される様なので(今日の夕方にも放送されます‼︎)機会がありましたら、聴いてみていただけたらイイなーと思います(*´▽`*)



メッチャ、涙が溢れます…泣けます〜〜✧
良かったら聴いてみてくださいね〜♡


お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~ | NHK みんなのうた




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ