すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

決断が遅いのは、時間を無駄にするという事

いよいよ、明日はクリスマスイブ。


暦としては今日から三連休で、今年は最高のクリスマス週末を迎えられる事と思いますが…


主婦としてはあまり嬉しくない(爆)


実は、サンタさんからのクリスマスプレゼントをまだ用意していないんです。


子供達は、リカちゃんのお家を希望しているのですが、正直、買うのを迷っていました。
我が家には、◯◯ハウス的なおもちゃがたくさんあるんです…。
シルバニアファミリーの家をはじめ、ここたま、こえだちゃんetc…


しかも、家系おもちゃは大きくて置き場所も取るし、コチャコチャした家具類はすぐに散らばるし、何より高い!(←これが一番の原因w)


そんなこんなで迷っていた先週、しめ飾りを買いに行ったイオンでたまたまそのリカちゃんハウスが広告の品で安くなっていました。
bellbelona39.hatenablog.com


しかも、すくすくフェアか何かと重なって更に5%OFFに!
その時はちょうど子供達と別行動タイムだったので、買って車のトランクに隠す時間もあった!


…それなのに、買わなかったんです。


決断出来なかったんですよね〜。
まだ日にちもあるし、違う物も探したいし後でもいっかー的な考えです。




でも結局、他にサンタさんからのプレゼントも思いつかず、子供がサンタさんにお手紙まで書いて『サンタさん来てくれるかな〜♡』と楽しみにしているのに、親のエゴで違う(安い)物にするのは駄目だなぁーと思い直し…。


20日のお客様感謝デーにまたまたイオンへ行ったところ…て、定価に戻ってるー!(ノД`;)(←当たり前)


今更、ネット注文ももう間に合う保証も無く…。
イオンよりはトイザらスの方がまだ安かったので、今日一人でコソッと買いに行ってきます……


しかも、当方の住む地域は昨日から天気が大荒れでこれから除雪しないと出かける事も出来ないという…。


あの広告品で安く買えるチャンスに決断出来なかった事で、結果的には余計に面倒な思いをする事になりました。


時間も無駄にし、高上がりにもなるハメに…。



タイム イズ マネーとはよく言ったものですが、決断の遅さは良い結果を生みませんね。


面倒だからと後伸ばしにすると、余計に面倒になる事を今更ながらに痛感です…



❀いつも応援ありがとうございます❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村